【中古】「働いたら負け」って決めたら“金運レベル99”になったけど、なにか? お金とシンクロする「言霊」の魔法 /KADOKAWA/木場秀俊(単行本)
【中古】「働いたら負け」って決めたら“金運レベル99”になったけど、なにか? お金とシンクロする「言霊」の魔法 /KADOKAWA/木場秀俊(単行本)


私は、自分が働かない理由を、
「働きたくないと思ったから、働かなくて生きていく方法を、一生懸命考え抜いて、計画を立てて、練習して、実践できそうな見込みが立ったから、人生設計のタイミングを計った上で、仕事辞めて、それで今は働いてないんですよ。
本当に仕事を辞めてよかったー!って、毎日、思ってます。幸せです。もう二度と働きたくないです。」
って
ちゃんと人に説明するようにしてます。

こういうこと、
人に話すと、
皆さん、優しいので、
表だって軽蔑して来たりは、しないです。

「いつか元気になったら働けるよ」とか、
「誰にも迷惑かけてないんだから、悪い事じゃないよ」
とか、
あー今言った私の話きいてました? って思う感じの返しも、くれます。


私のFIRE実行力を褒めてくれた人は、
まだひとりも、いません。

いつか現れるのでしょうか?どんな出会いで、どんな人なんでしょうかー?



妄想で共感してもらうとしたら、こう!

「よく考え抜いたね。そして、自分を信じて、勇気を出して、自分が幸せになるために、計画を実践したんだね。
世の中の常識みたいな当たり前の人生設計のおかしいところに、自ら気が付いて、教育で刷り込まれた国民意識をのりこえて、独自の思想を確立したんだね。
しかも、山にこもるとか、ホームレスになるとか、ヤサグレた生活をするじゃなくて、現代社会の法律経済システムのなかで自分の身の安全は守りつつ、そこそこ中流の生活水準を維持してるよね!
すごいよ!えらいじゃん!」

って、褒めてほしいなー。

カンニングしないでね👋



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE達成者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 金融リテラシー ・マネーリテラシーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村